HOME  〉〉 診療コンセプト  〉〉 診療方針

あおば歯科 診療理念 あおば歯科 診療方針 あおば歯科 診療の流れ あおば歯科 院長の独り言
私たちの診療方針

当院は一生あなたのお口をサポートしていく覚悟で治療にあたっていきます。患者さんが安心して治療を受けていただく為に私たちあおば歯科は患者さんに次のことをお約束しています。

自分や家族の歯を治療する意識と意思

あなたの歯を治療するときは、自分の歯や自分の家族の歯を治療するつもりで治療にあたっております。歯科医師としてご提供できる、最も理想的な治療を責任をもって実施致します。

説明と同意 (インフォームド・コンセント)

あなたの声に耳を傾け、治療内容をきちんと説明します。お身体のことでわからないことや心配なことがありましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。

患者中心主義

医学的に無理な場合を除き、患者様本位の診療を心がけます。

感染予防に最新の注意

診療に使用する器具、器材の滅菌・消毒を完全に行うための注意や手間を惜しみません。あなたが安心して治療を受けることができる体制をつくり続けていきます。

最先端技術の習得

ドクター、スタッフともに常に勉強を怠らずに最新の機器の導入、また治療技術を習得し、安全かつ確実な治療を行います。

プライバシーの保護

患者様のプライバシーと秘密を守ることはもちろんのこと、ご相談やお問い合わせにも丁寧に、しっかりと対応いたします。

お口の中全体を捉えた治療

治療にあたっては、あなたのお口の中全体のことを考えて治療を進めていきます。むし歯の治療と同時に、歯ぐきの病気の治療や予防のための処置・指導を行っていきます。

ホームドクター (デンティスト)

乳幼児からご高齢の方まで、全ての年代の患者様に安心して継続して治療をお受けいただけるよう対応しております。

会計システム

治療に先立ち、治療方法の説明、費用の説明を十分に行います。また、明細つき領収書を発行しております。